夏の子連れ旅行におすすめ|星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳

リゾナーレ八ヶ岳

夏の家族旅行をどこにしようか迷ってる方におすすめなのが、リゾナーレ八ヶ岳。

リゾナーレ八ヶ岳に2泊してきたわたしたちのレポートです!


星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に宿泊してきたのは2013年夏(7月)。

ほんの少しですが記事にまとめてみました。

【こちらの記事もどうぞ】

 

夫のお休みが決まったのがちょっと遅かったので、予約が出遅れてしまってレジデンス棟はすでに満室。ホテル棟もボチボチ満室が近づいていたので慌てて予約。

ホテル棟はフロントから近いし、エレベーターで部屋までいけるので便利だったけれどやっぱりレジデンス棟に泊まりたかったです。

なぜならキッチンがあるから!

小淵沢は田舎だとは聞いていたけど、ほんとうに土地勘がないとレストランとかを探すのが大変。

リゾナーレ内のレストランはホテル価格のお値段で高いんです(リゾナーレ内のレストラン)。

わたしたちはお食事つきのプランにしたんで、ランチで一度だけ利用させていただきました。

ブュッフェランチ

ピーマン通り(リゾナーレ内にある屋外のショッピングロード)のレストランやカフェは閉まるのが早い。おそらく閉店時間は夕方17時とか18時のころ。

雰囲気のあるピーマン通り。石造りの両サイドにも店舗が並ぶ。

小淵沢の町はレストランどころか、ほんとにコンビニを探すのも大変!(コンビニ役割のショップはリゾナーレの建物の中にあります)

それから、リゾナーレからレンタサイクルですぐのところに道の駅こぶちざわがあります。

それ以外のお店はほとんど見かけず、初日の食事は車で15分ぐらいの居酒屋で食べました。

ナビはあったんですけどねー。ほんと自然豊かな地域でしたよ(笑)

でも、その自然豊かな雰囲気がほんとに「高原リゾートに避暑に来たんだなー」って思わせてくれるんですけどね。

リゾナーレ八ヶ岳 エントランス

緑爽やかな高原です。気持ちがいいエントランス。停まっている車も高級車が多く、みんなゆったりしていていい雰囲気です。

小さな子が多いのも子連れ旅行にはいいですね。

子どもが多いのに騒々しくない宿泊施設は少ないので、わさわさした感じよりもゆったりした雰囲気の方が好きなご家族にはおすすめです。

 

リゾナーレには波の出るプールもあります。

これが想像以上に大きなプールで、波もしっかりとした高めの波!

屋内プールというので期待してなかったけれど、とてもよかったです。

2泊3日で娘は3回、わたしも2回ほど利用しました。

魅力的なアクティビティと室内プール、それから満天の星空の下で混浴ができる露天風呂が用意されているリゾナーレ。

1か所に滞在して高原リゾートを堪能するにはもってこいのホテル。

アクティビティがたくさん用意されているので飽きることはないけれど、ちょっとゆっくり体をやすめたいなーと思っても、施設にはブックカフェやワインバーなどで静かに過ごすこともできます。

次回、お部屋の様子や、ピーマン通り、参加したアクティビティプログラムなどを掘り下げながら少しずつご紹介していきたいと思います。

【関連ページ】

*勝手なひとこと*

思っていたよりずっと素晴らしかったリゾナーレ八ヶ岳。

子連れ旅行にはとてもおすすめだと思います。

 

※ sukininal.com のトップページに戻る → sukininal.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました